2016年2月4日木曜日

2/4  座間宮のメッセージ「衆院選小選挙区ごとの勝手連立ち上げを早急に」「やばい!地方紙の一面きました!」「歴史上初のイベント2月7日 」他

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは!

現在座間宮ガレイは全国を勉強会で回っています。
昨日Facebookに投稿した座間宮ガレイのメッセージなどを中心に紹介します。
ぜひお役立てください。



▼【登録フォーム】無料メルマガで毎日どどけています。
https://s.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hikkurikaesu


【初出版クラウドファウンディング経過報告】

現在までに集まった金額
1,021,811円
残り
26
詳しくはこちらから!
https://motion-gallery.net/projects/zamamiya




【個人広告】
選挙ジョッキーオリジナル手染め紅型手ぬぐい
http://zamagoods.buyshop.jp/

首里の紅型工房カタチキさんが作ってくださったオリジナル紅型手染め手ぬぐいです。
色も3種。選挙ジョッキーファンにおすすめです。



【運営情報】
座間宮の無料メルマガの運営にご協力ください。
お買い物の際は、以下のURLからしていただければ幸いです。

■楽天利用はこちらから
 http://www.rakuten.co.jp/?scid=af_pc_link_urltxt&sc2id=262089592

■Amazon利用はこちらから
 http://www.amazon.co.jp/?_encoding=UTF8&camp=247&creative=7399&linkCode=ur2&tag=hikkurikaesu-22

※皆様のお買い物の数パーセントが、無料メルマガの運営費になります。よろしくお願いいたします。


________

《メッセージ1》
________
 
4月解散に備えるためにも、早急に、衆院選小選挙区ごとの勝手連を立ち上げたら良いですね!
口だけ番長ですみません!

「4月解散」憶測広がる」毎日新聞2月2日
安倍晋三首相主催の「桜を見る会」が例年より早い4月9日に設定されたため、衆院解散・総選挙が同月中にあるのではないかという臆測がにわかに広がっている。

http://mainichi.jp/senkyo/articles/20160203/k00/00m/010/045000c



________

《メッセージ2》
________

やばい!地方紙の一面きました!


「野党共闘へ市民呼び掛け
 ミナセンいわて 有志が19日設立」
盛岡タイムス2月3日



________

《メッセージ3》
________

驚いたのは、元気が候補者擁立すんのかい!

「野党候補の一本化要請」河北新報ワイド東北版2月2日




________

《メッセージ4》
________

本文長いけど読んでほしい!

2016/01/14 【山口】どうなる岩国市長選!「国民が外交や軍事を学ばなければ、バカがこの国のトップになる」――座間宮ガレイ氏、野党共闘で岩国市長を目指す姫野敦子氏と選挙を語る
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/282307


2014/04/24 「アメリカから認められてきた再処理がどうなるのか。日本の原子力ピラミッド全体がビビリまくっていると思う」―IWJ中継市民による座間宮ガレイ氏インタビュー
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/136278


________

《メッセージ6》
________

超盛り上がってきた群馬のカタツムリの会!
ふたたびまいります!
よろしくお願いいたします!

「座間宮ガレイ 勉強会vol.2」
群馬の野党協力を応援する かたつむりの会、発足のきっかけになった、座間宮ガレイ氏の勉強会のVOL2!
この勉強会に参加すると「座間宮まえ(前)」「座間宮ご(後)」を経験するという、伝説の勉強会です!!
自分の習慣まで変えて、全国を精力的に駆け巡った座間宮さんが、そのご経験と重ねた知識とべしゃりのスキルで、私たちのぼんやりした頭をふたたび目覚めさせてくれる勉強会である事は間違いありません!!どうぞ、この機会に一度、座間宮ガレイによる目からうろこの体験をしてみませんか?政治が、選挙が、私達自身が、違って見えてくる!!!お待ちしています!!

 場所:円福寺 講堂(群馬県高崎市八幡原町417)
 開場:17:30 開演:18:00~21:00(予定)
 参加費:1000円
 問い合わせ先:かたつむりの会 事務局 
       09040565134
イベントページ
https://www.facebook.com/events/1510016715967161/

________

《メッセージ7》
________

2月7日の東京での選挙勉強会を、立憲主義を守る弁護士団体のすべてが主催してくださっています。弁護士の皆様がこのように選挙に取り組む動きは歴史上初のこと。

SEALDsの諏訪原さまもはじめ、全国から候補予定者の方々が参加されます。ぜひこのエントリーのラストの出演者のお名前をご確認いただければと思います。

もちろん参加は一般のかたも可能です。

以下、頂いたメールです。許可をとってこちらにご紹介させていただきます。
名古屋での勉強会を見に来てくださった北村栄弁護士の感想などが読めます。

ぜひお時間にご都合をつけていただきご来場くださいまし。
身に余る大役ですが、いつもどおりブロガーの私にできることを全力でお話しさせていただければと存じます。



座間宮さんへ
2月7日の東京での青法協等全国の立憲主義を守ろうとする弁護士団体の全部が主催・講演する学習会、よろしくお願いいたします。
(私は原発差し止め訴訟の弁護団員として九州の玄海原発原告1万人
フェスティバルへの参加で博多に行っておりいけなくて残念です)
青法協の原弁護士(全国の議長)が今回の企画のお知らせをして
全国の青法協会員のMLに流しましたが、私もそのフォローに
以下のメールを流しましたので、ご報告致します。


あいちの北村です。
原議長やあいち支部の事務局長の小林弁護士のメールにもあるように
今回の企画、特に座間宮ガレイさんの選挙学習会は必見です!
東京がうらやましい!

座間宮ガレイってだれ?という人が殆どだと思いますが、
つい最近まで私もそうでした。
昨年11月、親しい知人から、あの9月の強行採決を怒り、何とか立憲主義を守るために市民一人が立ち上がり、選挙を意識した行動をしないとだめだと、過去の選挙の分析をしデータを駆使しながら、斬新な観点から、また非常にわかりやすくかつ熱を込めて話をされるのでぜひとも参加をと言われ、騙されてもいいかと思って、忙しい身の上ながら参加しました。

衝撃でした。選挙の大事さがよくわかりました。
自分がまだまだ勉強不足と思いました。
こんな観点での切り口、発想があるのだと思いました。
エネルギーをもらいました。

11月の第1回の勉強会後すぐに、その影響を受けて、愛知県で「ミナセンあいち」(市民選対勝手連あいち)が市民の有志で設立されました。
青法協あいちもさっそく1月27日の月例勉強会を切り替えて、座間宮ガレイさんの名古屋の第2弾の学習会に合流し、忙しすぎる若手会員が10名も参加をしました。

参加したどの若手弁護士も、忙しい中来て良かった、衝撃的だった、自分が全然わかっていないことを痛感した、こんな発想は初めてだった、これは弁護士、特に青法協の弁護士は知らないといけないと思った、

産経や読売新聞をバカにしてはいけないことを知った、見方が片面的だった、大衆の心理が勉強になった、選挙の奥深さを知った、民主党右派も大事にしないといけないことを知った、弁護士が大きな役割を果たせることをあらためて知った、等々、大きな反響、成果がありました。

11月の第1回の学習会で座間宮さんは弁護士の私が参加していることを知らずに、最後にこの運動に大きな力となるのは、弁護士です!弁護士が市民との間に絆をつくって関係を築いて動くことが本当に大切ですと力説をされていました。
ぜひ、あと5ヶ月に迫った参院選対して、立憲主義を守るため、我々一人ひとりの意識が変わって、我々に出来ることを始めて行かねばなりません。

私も、身体が空いていればぜひ参加をしたいのですが、昨年から玄海原発原告1万人フェスティバルへの参加を約束したしたため大変残念です。

ぜひ、騙されたと思って皆さん一人でも多く参加して頂ければと思います。
私も騙された一人です。



*原議長のメール
会員のみなさま。
 2月7日の「激おこ!選挙学習会」が近づいてまいりました。100名以上収容の会場を確保し、マスコミ各社にもプレスリリースをし、当日も取材が入ると思われます。
チラシ作成以降、民主党の小川敏夫参議院議員(弁護士・東京選挙区)にも参加を要請しました。SEALDsからは、諏訪原健さんの連帯参加が決まりました。

 あとは、みなさんが参加されて、会場をいっぱいにして、会を成功させるだけです。
本企画は、市民連合はじめとした市民的な野党共闘を求める動きに、法律家が本格的に合流することを目的とした初めての企画です。 

これまで私たちは、安保法案に関して各政党との懇談会やマスコミ各社との懇談会、集会などに取り組んできましたが、選挙に照準を当ててこのような集会を行うのは歴史上はじめてです。何人かの弁護士の仲間が参議院選挙に挑戦することにも触発されて、法律家が各地元で役割を果たせるよう活動を続けていきたいと考えています。

当日ですが、第2部のトークセッションでは候補者の2名の発言、メッセージ参加の候補者のメッセージの紹介を交え、参加者で次の選挙をどうたたかうか、について議論をしたいと思っています。SEALDsの諏訪原さんには、トークセッションの中で、SEALDsのこれまでの活動の紹介、と選挙に向けた決意を語っていただく予定です。

青法協だけでも全国に2500人の会員がいて、一人一人の弁護士・学者は、ものすごい力を持っています。この人たちが本気で選挙に取り組めば地殻変動が起きると確信しています。

ぜひ、一部でも結構ですので、会場に足を運んでいただくと幸いです。

2月7日 13時15分~16時(開場13時)
TKP信濃町ビジネスセンターホール1(新宿区信濃町34 トーシン信濃町ビル5階
(JR信濃町駅徒歩1分)
 第1部 選挙学習会 講師 座間宮ガレイ氏
 第2部 トークセッション
     阿部広美(熊本)、山添拓(東京)、柴田未来(石川・メッセージ参加)、福島みずほ(比例・メッセージ参加)、大西聡(徳島・高知合区・メッセージ参加)、小川敏夫(東京・要請中)、諏訪原健(SRALDs)、参加者の自由トーク…etc.






本日の座間宮のメッセージは以上です。
いつもお読みいただいてありがとうございます。



座間宮ガレイを追いかける方は以下のFacebookアカウントをフォローしてください。友達申請もお気軽に!
https://www.facebook.com/garei.zamamiya



毎週日曜夜9時からは選挙ジョッキー
こちらのURLにて!
http://twitcasting.tv/zamamiyagarei



▼激おこ!参院選・勉強会 本部 facebookグループ
https://www.facebook.com/groups/1473840289600928/

▼勉強会のスケジュールなど
http://seijijousei.blogspot.jp/2015/10/blog-post_6.html

▼私のプロフィール
http://seijijousei.blogspot.jp/p/blog-page_5.html

━━━━━━━━━━━━━━

私に関心あるかたは気軽にフォローしておいかけてください。
https://www.facebook.com/garei.zamamiya

▼無料でお届け「政治情勢・秘書メルマガ」
https://s.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hikkurikaesu

購読者は9400人を超えました。
ありがとうございます!



━━━━━━━━━━━━━━
座間宮ガレイ
━━━━━━━━━━━━━━

・プロフィール
http://seijijousei.blogspot.jp/p/blog-page_5.html

・ブログ
http://seijijousei.blogspot.com/

・メール
amenohimoharenohimo@gmail.com

・Twitter
https://twitter.com/zamamiyagarei

・Facebook
https://www.facebook.com/garei.zamamiya

・無料メルマガ
https://s.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hikkurikaesu

・TwitCasting
http://twitcasting.tv/zamamiyagarei
※登録すると放送ごとに通知が行きます。

スポンサードリンク3

このエントリーをはてなブックマークに追加
▼無料メルマガを購読。
https://s.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hikkurikaesu

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつもお読みいただいてありがとうございます!コメントよろしくお願いいたします。