2015年6月28日日曜日

百田大炎上が狂わす!国会の会期延長プラン!内閣支持率の低下にどのように影響するのか!? 本日夜9時選挙ジョッキーにて!

このエントリーをはてなブックマークに追加
百田大炎上が国会会期延長のプランを狂わす!

こんにちわ。選挙ジョッキーパーソナリティの座間宮です。
今日の放送内容は

・百田大炎上が国会会期延長のプランを狂わす!

です。
スポンサードリンク


国会の9月末までの会期延長を決めた安倍内閣ですが、これによって、これまで立てていたプランに狂いが出ています。
その上、さらに百田さんの勉強会での発言による想定外の大炎上によって、どのようにプランが狂っていくのかを分析します。

▼世論調査スケジュール
6月上旬 読売 53%(−5)
6月中旬 朝日 39%(−6)
6月下旬 日経、毎日、FNNなど
7月上旬 読売
7月中旬 朝日

これらの数字が、9月頭までにどのように動いていくのか、という視点で考えると、情勢を見通すことが可能になります。

以前から私は、

▼読売
7月 45%前後
8月 30%台後半
9月 30%台前半

が最低限の数字だということをお伝えしてきました。

朝日なら

▼朝日
6月 39
7月 30台前半
8月 25前後
9月 20前後

になるでしょうか。

この数字にどこまで影響が出て行くのか。

政治情勢を見ながら、国会の会期延長がどのような「狂い」をもたらすのかについて理解していきます。

それでは夜9時からの選挙ジョッキーをお楽しみに!
http://twitcasting.tv/zamamiyagarei

スポンサードリンク3

このエントリーをはてなブックマークに追加
▼無料メルマガを購読。
https://s.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hikkurikaesu