2017年1月11日水曜日

1/11  座間宮のメッセージ「大雑把な正義は用意周到なバカには勝てない」他

このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様こんにちは!

現在座間宮ガレイは全国を勉強会で回っています。
昨日TwitterやFacebookに投稿したメッセージを中心にこの無料メルマガで紹介しています。
ご登録して、ぜひお役立てください。

★★★お知らせ★★★

新しく、新聞読み方講座をスタートしました。
これからお勉強会を開きたい人のために企画書を書きました。

▼お勉強会を開く人のための「企画書」
https://docs.google.com/document/d/16qYgFx_eP02LDrjL_Y_1fhOLmQhj9NZ2XeK6--qyK00/edit?usp=sharing

▼【New!!】【本部】座間宮ガレイの「新聞☆読み方講座」
https://www.facebook.com/groups/1668035853511904/

▼【本部】座間宮ガレイの選挙お勉強会Facebookグループ
https://www.facebook.com/groups/1473840289600928/

▼【New!!】【スケジュール】お勉強会(選挙・新聞読み方)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/11ZkkcmPCSShRE9wl1OhRs9xTNjuk9phHPTEXntKa_-k/edit#gid=0
※お勉強会のご依頼など、このメールにご返信すれば届きます。

▼【この無料メルマガの登録フォーム】毎日とどけています。
https://s.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hikkurikaesu

▼【初の著書】 一億総選挙革命/座間宮ガレイ
https://www.amazon.co.jp/dp/4906913539

★★★★★★★★★★

【運営情報】
座間宮の無料メルマガの運営にご協力ください。
お買い物の際は、以下のURLからしていただければ幸いです。

■楽天利用はこちらから
 http://www.rakuten.co.jp/?scid=af_pc_link_urltxt&sc2id=262089592

■Amazon利用はこちらから
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4906913539/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4906913539&linkCode=as2&tag=zamamiyagarei-22

※何を購入しても、金額の数%が運営費になります。
よろしくお願いいたします。



________

《メッセージ1》
________
   
「大雑把な正義は、用意周到なバカには勝てない」
 
トランプはバカだとされているが今回は勝った。なぜバカだと思われているのに勝ったのか。そして、なぜ賢明だと思われている側が負けたのか。それを考えることが選挙を考えるということであり民意を考えるということだ。
 
________

《メッセージ2》
________



日本の左派は、大衆左派運動のポデモスや五つ星運動やサンダースはもてはやすが、

国民戦線やドイツのための選択肢やトランプなど右派保守派の大衆運動の成功には目もくれないのだ。

これはメディアコントロールされてるのか視野狭窄なのか。
  



  
メリル・ストリープの美しいスピーチに胸を打たれている人も多い。ただ、メディアが力を合わせてトランプ叩きをしても、トランプが勝ったという重大な事実が抜けてしまっている。つまり、著名人が美しいスピーチをしてメディアが力を発揮しても、トランプは劣勢を挽回して勝つべく勝ったんだよね。
    
________

《メッセージ3》
________
  
中国はしばらくGDPが増大し続けるので軍事費用も増大する。この流れは確定している。だから中国脅威論はしばらく続く。この状況を活かすことは、日本国内の政党の戦略になる。どう活かすかは政党による。無関係ではいられない。冷戦時もそうだった。そして冷戦は去って、またやってきた。
  
________

《メッセージ4》
________  
 
今の所、世論形成についての米山知事熱意は、泉田ほどないことがわかった。あくまで今のところです。
これは東電から見たらやりやすいだろうとは思う。今のところだけど。
お互い様子見かな。東電にして見たらピーアールがないだけ楽だろうと思う。
大きなマイナスもなければ、大きなプラスもない。大きなマイナスがすぐに発生しないことは、衆院選に向けては悪いことではない。
ただ、世論形成が出来なければ、福島県の元知事佐藤栄佐久さんのようになる可能性がある。知事の力だけで官邸と戦うのは大変なことです。
 
  


本日の座間宮のメッセージは以上です。
いつもお読みいただいてありがとうございます。



━━━━━━━━━━━━━━
座間宮ガレイ
━━━━━━━━━━━━━━

・プロフィール
http://seijijousei.blogspot.jp/p/blog-page_5.html

・ブログ
http://seijijousei.blogspot.com/

・メール
amenohimoharenohimo@gmail.com

・Twitter
https://twitter.com/zamamiyagarei

・Facebook
https://www.facebook.com/garei.zamamiya

・無料メルマガ
https://s.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hikkurikaesu

・TwitCasting
http://twitcasting.tv/zamamiyagarei
※登録すると放送ごとに通知が行きます。



【個人広告】
選挙ジョッキーオリジナル手染め紅型手ぬぐい
http://zamagoods.buyshop.jp/

首里の紅型工房カタチキさんが作ってくださったオリジナル紅型手染め手ぬぐいです。
色も3種。選挙ジョッキーファンにおすすめです。

スポンサードリンク3

このエントリーをはてなブックマークに追加
▼無料メルマガを購読。
https://s.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hikkurikaesu

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつもお読みいただいてありがとうございます!コメントよろしくお願いいたします。