2015年9月9日水曜日

【日テレ9月世論調査】安保法案反対デモは国民の意識を代表しているか?「思う」46・6%と多数派に!

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本テレビの9月の世論調査によると、安保法案に反対するデモについて、「国民の民意を代表している」と感じている人が約47%と多数派になっていることがわかった。

スポンサードリンク

安保法案反対デモは国民の意識を代表しているか?

[ 問9]      安全保障関連法案に反対するデモが、全国各地で行われています。あなたは、この反対デモは、法案に対する国民の意識を代表していると思いますか、思いませんか?
      (1)     思う     46.6     %
      (2)     思わない     36.9     %
      (3)     わからない、答えない     16.4     %
(http://www.ntv.co.jp/yoron/201509/soku-index.html)

情勢分析

安保法案に反対するでもに関する意識調査を日本テレビが9月の世論調査で行っていた。その結果は「代表していると思う」が多数派となった。

「思う」「思わない」が合わせて8割を超えるなど、安保法案反対でもに関する関心の高まりが明らかになったといえる。

スポンサードリンク3

このエントリーをはてなブックマークに追加
▼無料メルマガを購読。
https://s.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hikkurikaesu

1 件のコメント:

いつもお読みいただいてありがとうございます!コメントよろしくお願いいたします。