2015年10月2日金曜日

俺、#残波JAM に行ってきてよい?誘われたんだよ。可愛い女の子に。嘘。ゲストスピーカーとして!

このエントリーをはてなブックマークに追加
俺、いま、一生懸命選挙の情勢を伝えるために精一杯やってるんだけど、ちょっと途中休憩して、残波JAMに行ってきてよい?

http://zanpajam.org/

ゲストスピーカーとして出演オファー受けたんだよね。

日米原子力協定について語ってくれって!


本来なら10月末から大阪ダブル選挙の取材のために大阪に滞在する予定なんだけど、このオファー受けたら、その途中で、数日沖縄に行くことになるんだよ。

それでいいか、みんなに聞いてみたい。

選挙ジョッキーを支えてくれてる人のおかげでいまの俺があるからさ。こういうことは心を一つにして動きたい。

ダメって声が多いなら行かない。大阪ダブル選挙に集中する。

いって来いって言うなら、ついでに沖縄の政治情勢を調査してくるよ。

実は、これ、今丁度本を読んでる「丸腰国家」の足立力也さんと絡めるチャンスなんだよね。

▼丸腰国家―軍隊を放棄したコスタリカの平和戦略
http://goo.gl/IPQ6Lz

これが個人的に興味ある。俺安全保障を本気で勉強したいからさ。

ひとまず、主催者の三宅洋平からの出演依頼文を、許可なく転載笑。


(依頼のDM)

ざまさん
10/31 残波JAMに来られませんか。

picncicプレゼンツ トークセッションを22:00〜
『丸腰国家』著者のコスタリカ研究家、平和学者の足立力也くんを招いています。
紛争解決から企業や家庭に至るまで、平和構築の具体的なプロセスやビジョンを学問したりジャーナリストしたりしてる人です。
英語、スペイン語がいけるので、緑の党のアジア太平洋連盟運営委員でもあります。

軍事以外の平和構築の明確なビジョンを、基地慣れした沖縄の人達にも知ってもらえたら。
そして、ここからの時代の新たな政治参加のスタンスをフェスに来るよな人達にも獲得して帰ってほしいです。

ちょとiphoneで移動中なのでうまく説明しきれてなかったらあれですが、
新しい世界の見方、政治の見方参加の仕方
新しい視点を皆が獲得しなければ世界は面白くも豊かにもならないと思うので
地位協定や原子力協定のことなど絡めた現実を、座間宮ガレイにも喋ってもらいたし!

みちくさ珈琲の知念夫妻からも、ここにぜひ座間さんを!との声が出てます。

(依頼のDMここまで)

音楽と日米原子力協定が合わさったら面白くなると思う。

もちろんギャラも出るし、それで俺の政治活動をなんとか維持できるならありがたいとも思う。

最後にみちくさコーヒーの知念くんの声が泣けるよ。ついこないだ安保関連法案の反対の抗議運動に、彼、沖縄から半袖で参加して凍えてたからさ。

久しぶりの沖縄入りで、様々な人とリンクしたり、情報を共有したり、ついでで、ディープな情報共有もしてくるよ。

伊波洋一さんにも会って参院選の意気込みも聞きたいし!

どうだろう。

賛成だったら、良いねして、シェアしてくれないかな。

あとコメントもよろしく!

スポンサードリンク3

このエントリーをはてなブックマークに追加
▼無料メルマガを購読。
https://s.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hikkurikaesu

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつもお読みいただいてありがとうございます!コメントよろしくお願いいたします。