2015年6月29日月曜日

ついに「アーチ2本でお値段1000億円」でおなじみの「新国立競技場問題」に火がつくか!? NHK、報ステ、お昼の情報番組などが本日一挙に放送

このエントリーをはてなブックマークに追加
新国立競技場問題
2015年6月29日の東京新聞朝刊がトップで新国立競技場問題について報じた。それだけではない。テレビラテ欄を見ればNHKの夜で2番組。民報でも報じられる見込みだ。
スポンサードリンク


新国立競技場問題東京新聞2015年6月29日
東京新聞朝刊トップ2015年6月29日

情勢分析

今日のラテ欄を見れば、NHKでも夜の報道2番組で扱う。民報でもいくつかのお昼の情報番組が扱う。つまり主婦層にリーチする。さらに報道ステーションは特集を組む勢いのラテ欄になっている。

キールアーチ2本でお値段1000億円については、先日の報道ステーションで詳しく報じられた。画像でわかりやすく見られるのでどうぞ。

この問題は、オリンピック賛成反対という議論の問題ではない。庶民感覚の問題だ。アーチ2本で1000億円。当初の予算を約二倍、1000億円以上オーバーなど、一般の感覚ではありえない話の運びになっている。

しかも、責任者がハッキリしない。文武科学大臣なのか、新しく創設されたオリンピック担当大臣なのか。本人たちもはっきりさせたがらないようだ。

スポンサードリンク3

このエントリーをはてなブックマークに追加
▼無料メルマガを購読。
https://s.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hikkurikaesu