2015年9月2日水曜日

【参院選 衆院選 情勢】「地方創生解散」あるか!?どこに決まるかウォッチせよ!政府機関の地方移転は選挙対策でもある!

このエントリーをはてなブックマークに追加
NHK2015年9月2日
さて、地方創生ローカルアベノミクスの鳴り物入りの事業、政府機関の地方移転ですが、当然これは選挙対策として用いられる可能性があります。巨額のお金が動きますからね。その視点でウォッチしておくことは有益ですね!

スポンサードリンク


情報資料

NHK


政府機関誘致 地方に期待感(日本経済新聞)

日本経済新聞2015年9月2日朝刊

情勢分析

地方創生の一環として行われる政府機関の地方移転ですが、これは選挙対策でもあります。当然巨額のお金が動きますからね。どっちにしようかなと迷ったら、選挙が弱い方を選ぶ可能性ありますよね〜。

当然、省庁側の抵抗もあることですからね、ひょっとするとこれを理由に衆院解散総選挙がある可能性を否定はできないですね。「地方創生解散」とかね。

消費税増税先送り解散の可能性を発表しているジャーナリストもいますがそれはそれで可能性を見ておいて、こちらも念頭に入れておきます。省庁の利権と戦うことをバックに衆院解散すれば国民の支持を得られますからね。

来年2016年の参院選直前に開かれるG7サミットの会場もまた同様に選挙対策として用いられている可能性を調査済みです。

ではでは!

スポンサードリンク3

このエントリーをはてなブックマークに追加
▼無料メルマガを購読。
https://s.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hikkurikaesu

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつもお読みいただいてありがとうございます!コメントよろしくお願いいたします。