http://seijijousei.blogspot.jp/2015/10/blog-post_6.html

2017年7月20日木曜日

7/20 座間宮のメッセージ「自分の中に本質的な課題を」他

このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様こんにちは!

現在座間宮ガレイは全国を勉強会で回っています。
昨日TwitterやFacebookに投稿したメッセージを中心にこの無料メルマガで紹介しています。
ご登録して、ぜひお役立てください。

★★★お知らせ★★★
 
「選挙」のデータに強くなれる!日本選挙新聞を購入・定期購読するメリット
http://blog.livedoor.jp/nipponsenkyoshinbun/archives/2284713.html

▼日本選挙新聞 -日本初 選挙専門の新聞メディア-
http://blog.livedoor.jp/nipponsenkyoshinbun/

▼オトクな「1号〜6号」一括購入
https://nipponsenkyoshinbun.stores.jp/items/58cfb4be748e5bfa43019a07
(クレカ・コンビニ・銀行振込 どれでもOK)

▼日本選挙新聞Facebookページ
https://www.facebook.com/日本選挙新聞-1741596596156601/


これからお勉強会を開きたい人のために

▼座間宮ガレイ選挙お勉強会! 7月末新潟県ツアー日程決定!まだまだご依頼募集中!
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/66075793.html
 
▼お勉強会を開く人のための「企画書」
https://docs.google.com/document/d/16qYgFx_eP02LDrjL_Y_1fhOLmQhj9NZ2XeK6--qyK00/edit?usp=sharing

▼【本部】座間宮ガレイの「新聞☆読み方講座」
https://www.facebook.com/groups/1668035853511904/

▼【本部】座間宮ガレイの選挙お勉強会Facebookグループ
https://www.facebook.com/groups/1473840289600928/

▼【スケジュール】お勉強会(選挙・新聞読み方)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/11ZkkcmPCSShRE9wl1OhRs9xTNjuk9phHPTEXntKa_-k/edit#gid=0
※お勉強会のご依頼など、このメールにご返信すれば届きます。

▼【この無料メルマガの登録フォーム】毎日とどけています。
https://s.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hikkurikaesu

▼【初の著書】 一億総選挙革命/座間宮ガレイ
https://www.amazon.co.jp/dp/4906913539

★★★★★★★★★★

【運営情報】
座間宮の無料メルマガの運営にご協力ください。
お買い物の際は、以下のURLからしていただければ幸いです。

■楽天利用はこちらから
 http://www.rakuten.co.jp/?scid=af_pc_link_urltxt&sc2id=262089592

■Amazon利用はこちらから
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4906913539/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4906913539&linkCode=as2&tag=zamamiyagarei-22

※何を購入しても、金額の数%が運営費になります。
よろしくお願いいたします。



________

《メッセージ1》
________
   
インターネットの時代だからこそ、ドブ板だよなと再認識。ネットが情報の電波を助けてくれるなら、これまで以上にアナログはドブ板に力を入れて良いということになる。ここがわからないと永遠にネット選挙という言葉に踊らされる。
  
そのために必要なのはちゃんとしたマニュフェスト。ドブ板の一対一で話を聞いてもらえるようなマニュフェストがなければ効果は薄い。結局は基本がしっかりしてないと効果は大きくならない。言葉1つ1つ伝わるフレーズを探して見つけることで言葉に命は宿るし、それが現実化していく。
 
よく経験することだけど、自分の中に小さくても課題があって、その解決に向けて取り組んでいる時、それだけでモチベーションが高くキープされ、パフォーマンスが上がるもの。小さくても本質的な課題であればいい。自分の中に課題がない時、なぜか死んだようになる笑。
 
________

《メッセージ2》
________
  
【再評価】10日に行われた閉会中審査について。総理出席ではない条件で開催を決めて押し込んだ民進党の国対の山井氏の決断は、結果としてある程度成果をあげたことを再評価しなければいけないなと思いました。その後の内閣支持率にも大きな影響を与え、次の総理出席の委員会につなげましたので。‬
 
________

《メッセージ3》
________
   
なんと。

連合会長 神津氏続投へ:日本経済新聞 
 


こりゃ同時に何人もクビが飛ぶな。八月まで持たないぞ。

「加計に決めた」政府決定2カ月前に山本大臣発言 議事録を入手  文春オンライン


安倍総理の発言を少なくしようと務めてるのは、世論と乖離してるからめっちゃ攻めやすいやん。

国民の8割がどうしても知りたいと言ってるから、五分五分じゃ受けない。

と毎日いい続けたらいいでしょ。
  

 
協議があったことはみとめたが、廃棄は了承してないとの言い分。

これ稲田さんが事実ではないのに刺されてる可能性もゼロではないと空想してて。その場合より背筋が凍るのよね

稲田氏、協議認める:日本経済新聞
稲田氏、再び渦中に:日本経済新聞

稲田朋美さんこそ、今すぐに証人喚問ではないでしょうか。この大スキャンダルのこのタイミングでもう一度、臨時国会の召集を求めて欲しいですよね。これはさすがに本当にまずい。

複数の政府関係者によると、稲田氏は2月中旬、陸自内の文書の存在について協議した省内の幹部会議に出席。/その際、「隊員個人が収集したデータであり、公文書ではない」との認識を共有。最終的に、公表しないことが決まったという。(朝日新聞デジタル)

一体どういうことだ。ここまでの大スキャンダルで、複数の政府関係者が稲田氏の関与を証言するも、稲田氏が否定。なかなかこんなことはない。人事が決まるまでの時間稼ぎなのか?


 
稲田氏、組織的隠蔽を了承 PKO日報、国会で虚偽答弁 47NEWS(19日)

うーわ、これ稲田氏が渋々了承したみたいになってるけど、もうちょっとリアルなところ知りたいですわ。で、ついでに加計学園の話を飛ばそうっていうリーグの可能性も笑

なぜここまで防衛官僚の言うことを聞く状況になっているのか。大臣を変えれば解決するならいいのだが。以前参加者に聞いた桜の会?で、挨拶する首相の背後に防衛官僚がぞろっと並んでいた話が気になる。聞かざるを得なくなっているのか、官僚にそのように提案させているのか、真相を知りたい。
 
事実なら即クビでしょう。ただ首を取ることとは別に、組織的隠蔽がどういうふうに行われていたのかを明らかにして、組織の問題ならそれを解決しなければ、ぶっちゃけ日本の防衛を任せられないですよね。
 
日米合同委員会のことを主張したいのはわかりますが、わりと日本の組織って、放っておくとなんだかんだとヤバくなっていくのはデフォルトですからね。米国がさじを投げる可能性もあるわけで笑

________

《メッセージ4》
________
  
長崎県の自民分裂状況。

KTNテレビ長崎  分裂の自民党に少数会派が合流



アメリカの統治下の政策が残っていたことが語られている。

文科省は靖国神社を差別していた。行政のチェックは政治家の役割【評論家・江崎道朗】 | 日刊SPA!
   

 
政治スタンスがどう違ったのか知りたいわーーー

高市総務相が離婚「互いの政治的スタンスの違い」 日刊スポーツ

政治家は、性格の不一致ではなく、政治スタンスの不一致で別れるのか。

いつどのように政治スタンスがすれ違い始めたのかなど詳しく聞きだきたいですね。 
 
☆ 
 
上西議員の大炎上も、殺害予告で夕方ニュースに。炎上しても得しないといいつう選挙の話が報道された。バッチリ得しとるやんけ。
 
________

《メッセージ5》
________ 
 
読売の蓮舫さんの会見の報道は、そこまでの悪意は感じなかったな。4面政治面で大きめで淡々とした扱い。民進内部の問題として取り扱った感。この問題は善良な保守層にとってはそこまで問題視するものではないということ。
 
蓮舫さんの会見を文字起こししているウェブメディアは産経。これは朝日あたりに頑張って欲しかった。
 
日本は戦前に日本国籍を強要した挙句、戦後独立した時に、在日の人に日本国籍の選択の自由を認めなかった過去が。帰化申請すれば認めるという上目の決定をした。この違いは日本人の人権意識が現れていて。それから1985年までミックスの子供はお父さんが日本人でないと日本国籍が発生しなかった国。
 
さすがに戦後の日本政府のいきすぎた人権無視の方針にはアメリカも認められないところがあったという。蓮舫さんは1985年まで日本国籍がなかった。世界人権宣言をへて初めて日本は、日本人の母を持つミックスに日本国籍を認めた。島国日本は臆病だから血統主義によって国を守ろうという発想になる


 
▼日本選挙新聞 -日本初 選挙専門の新聞メディア-
http://blog.livedoor.jp/nipponsenkyoshinbun/
   


本日の座間宮のメッセージは以上です。
いつもお読みいただいてありがとうございます。



━━━━━━━━━━━━━━
座間宮ガレイ
━━━━━━━━━━━━━━

・プロフィール
http://seijijousei.blogspot.jp/p/blog-page_5.html

・ブログ
http://seijijousei.blogspot.com/

・メール
amenohimoharenohimo@gmail.com

・Twitter
https://twitter.com/zamamiyagarei

・Facebook
https://www.facebook.com/garei.zamamiya

・無料メルマガ
https://s.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hikkurikaesu

・TwitCasting
http://twitcasting.tv/zamamiyagarei
※登録すると放送ごとに通知が行きます。



【個人広告】
選挙ジョッキーオリジナル手染め紅型手ぬぐい
http://zamagoods.buyshop.jp/

首里の紅型工房カタチキさんが作ってくださったオリジナル紅型手染め手ぬぐいです。
色も3種。選挙ジョッキーファンにおすすめです。


▼編集や解除はこちらから
https://s.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hikkurikaesu

スポンサードリンク3

このエントリーをはてなブックマークに追加
▼無料メルマガを購読。
https://s.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hikkurikaesu

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつもお読みいただいてありがとうございます!コメントよろしくお願いいたします。