2015年8月7日金曜日

【岩手県知事選 情勢】民間調査会社の調査によれば、達増48・6%、平野21・5%とダブルスコア以上(田中稔)

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、ダブルスコア以上とお伝えした岩手県知事選挙の情勢だが、更に詳しい数字が出ている。ツイートしているのはジャーナリストの田中稔氏(@minorucchu)。政治誌「月間テーミス8月号」からの引用だ。
スポンサードリンク


情報資料 田中稔ツイート(月刊誌テーミス8月号)

情勢分析

民間調査会社のものとされている具体的な数字が出ている。ただし調査期間は田中氏のツイートからはわからない。ゲンダイもこの数字を踏まえたものかもしれない。これよりも差は縮まる可能性は当然あるので注視していく。両陣営の発言内容を注視していく。

8月20日に告示を迎える岩手県知事選挙だが、その前に、盛岡市長選挙もある。10月25日には参院岩手補選が予定されている。詳しくはリンク先を見て欲しい。山形県では山形市長選挙もある。

どれも与党VS野党の実質的な一騎打ちとなる公算が高い。

スポンサードリンク3

このエントリーをはてなブックマークに追加
▼無料メルマガを購読。
https://s.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=hikkurikaesu